ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

背が伸びた

今日は今年最後のムスメのお弁当の日だ。
冷凍のフライドポテトをフライパンで焼いて塩を少しだけふったらおいしいのだけれど、ちょっと塩が多かったらしく辛めになってしまった。だって卓上塩はお義父さんのところに常駐になっちゃってて、調理用の塩つぼからスプーンで取らないといけないんだもん。加減が難しいよっ(笑)。

ムスメの身体測定の欄を見たら、1カ月で1.1センチも伸びてる。身長計が違ったり計り方の加減もあるだろうけど、そういえば最近大きくなったなぁと思うよ。膝のあたりが痛いと時々言ってるのは成長痛だったのかもしれないな。
あとはもうちょっとお腹が引っ込めばいいのにね(笑)。