ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

再診

幼稚園から帰宅後、ムスメの3歳半検診の再診行ってきた。風邪も治りきってないからどうかな? と思ったが、やはり不安は払拭しておくに限るからね。
なのに、尿検査も視力検査も悪化……。余計に心配が募ってしまった。
ムスメに聞いたら、排尿の時に痛いらしいから、血尿は膀胱炎かな。しかもしばらく痛かったらしい、それならもっと早くに言っておくれ~。
視力は、光の加減とか差し引いてもやっぱり0.5ないことになる。しかも前回は大丈夫だった右目もあやふやなことに。仮性近視ならいいのだけれど、自分が子供の頃に白内障やってるので気になるなぁ。

川崎病でお世話になっている総合病院なら小児科も眼科もあるからそこにかかろうか。
幼稚園があるから土曜日の午前中かな。小児科はそれでいいとして、眼科が土曜日にやってるか聞かないと。
ダンナが今週も土曜日は仕事だからお義父さんに頼るか、と思ったけどボウズが学校なくて家にいることだし、また母に来てもらおうかな。