ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

理不尽な抗議

PTAのお仕事が確か今日だったのではないか、と思ったが学校からの案内などは来ない。
念のため、学級委員の委員長にメールで尋ねてみたら、明日だった。今日あたり子供からなにか案内を渡されるのではないか、というが、今日もボウズからは何も渡されなかった。まぁもう時間も場所も判ったからいいんだけど。

ダンナが少し寄り道をするから遅くなる、とメールしてきた。
大体いつも「少し遅くなる」とメールが入ると19時半ごろに帰ってくるので、ムスメは近所の信号のところまで迎えに行く気満々だ。
しかし靴を履いている時にパパが帰ってきたので、「もう、ムスメちゃん、むかえにいこうとおもったのに。もうちょっとおそくかえってきてよ!」と理不尽な抗議をしていた(笑)。せっかく急いで帰ってきたのにパパショックだね(笑)。