ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

役員免れた

今週、ムスメは結構長く昼寝をしている。歯のことで緊張して疲れるのだろうか。結構気を使って食べてるみたいだし。
でも幼稚園で2度もこけているのはどういうことだ。緊張しているわりには行動が伴ってないぞ(笑)。

今日は夜に子ども会の総会がある。
今年度は地域委員に当たっていて、来年度も何かしら役が当たるだろうと覚悟していたが、はずれた。
2年連続はあてないようにしているようだ。
今度はボウズが高学年になってきたら会計か会長に当たるだろう。
会計は車を持っている人の方が望ましいらしいので、会長の方だろうなぁ。
まぁそれまでに、ママさん達のことをしっかりと覚えておかないと。
人の顔と名前を一致させるのって苦手なんだよね。特に飛蚊症がひどくなってから人の顔の覚えにくいことったら。
ぼちぼち頑張りますか。