ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

愛用バトン

ミクシィでいただきました~。
これ、以前にもやったことあると思います(笑)。
趣味ブログにも載せたけれど、日常っぽいのでこっちにも載せてみました。

愛用バトン

■携帯
auのK002。ブラック。とってもスリム。
愛用と言ってもまだ半年ほどだけど。

■財布
茶色の折りたたみタイプ。小銭入れやカード入れもあって万能タイプ。
ダンナが結婚前に買ってくれたもの。

■車
我が家のはHONDAのステップワゴン。

■シャンプー
LUXのダメージヘア用。別にそんなに傷んでないけど(笑)。

ボディシャンプー
いつもらったのか判らないお歳暮などの石鹸。多分わたしが嫁いでくる前からある。

洗顔
ビオレの洗顔ソープ

■靴
コンバースのローカットバッシュ。今メインで履いているのは黒。

■帽子
キャップが好き。色は黒系。

■歯磨き粉
特にこだわりはない。今は、クリアクリーン?

■リップクリーム
持ってない。

■釣り竿
持ってない。

■バッグ
ミスドの景品。買い物時は母にもらった薄っぺらい(笑)エコバッグ。

■薬
眼圧を下げるための点眼薬。目が充血したりまつ毛が濃くなったりの副作用に注意(笑)。

■自転車
坂道も楽々、電動自転車。でもあんまり電動オンにしてない。

■指輪
ELLEの2002年限定モデルのマリッジリング。
時々、ミクたんにもらったリカルドとレッシュの指輪。

■ストラップ
持ってない。

■枕
母に嫁入り道具として持たせてもらった布団とセットの枕。淡いピンク地に花柄の……。でもムスメにカバー破られた。そろそろ買い替え時かも。

■腕時計
最近は腕時計付けてない。でも20年くらい前に誕生日プレゼントで母からもらったドクターウォッチがある。ムスメがもうちょっと大きくなっていたずらしなくなったら電池入れ替えてまた使いたい。

■タバコ
吸わない。

■コンビニ
近所のサンクス。

■お茶
リプトンのティーバッグ、紅茶花伝ロイヤルミルクティ、JANATのプレミアムダージリン

■手帳
ここ数年は使ってない。

■お酒
特に愛用はないかな。

■お米
義兄の実家の米。

■恋してるー?
あ、愛用で恋?(笑) 二次元なら結構たくさん。

■理想の人
理想なら何言ってもいいよね。金持ちでやさしくて気前がよくて気が合って、こいつのそばにいたら一生金で苦労しないって人、の世話になりたい。もちろん一家ごと(笑)。

■好きなタイプ
話し上手聞き上手、場の雰囲気を明るくしてくれる人。

■身長
これはわたしの身長かな? だったら162センチ。

■髪型
ショートヘア。

■好きな髪型
これもあんまりこだわりはない。どちらかと言うと短いのが好き。

■誰かに似てる?
外見はマイミクのウラルさんに似ていると言われた。
考えることは、かななんに似ていると思う。
ダンナとはしょうもないことを考える思考がそっくり。

■一日で一番好きな時間は?
執筆とチャット、二度寝している時。

■自分はどうみられてる?
姉御肌。

■送り主は好き?
もちろん♪ いつもお世話になってますよー。
いつかリアルでお会いしたい。

■送り主を動物に例えると?
動物かぁ。なんだろう。
犬、かな? かわいらしい、愛玩犬。
仕事に忠実な職業犬でもあるよね。


■イメージした人

赤…
青…
桃…
黄…
緑…
紫…
黒…
橙…
白…

今回はイメージはパスです(笑)。