ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

これが四十路

ムスメと昼寝をしている時。
なんだかとっても息苦しい感じになった。夢の中で窒息しそうになっているのだ。
で、起きたら本当に息苦しかった。むせて涙流して目を覚ましたなんて……。
最近、ちょっと食べ物が飲みこみにくくなったように思うし、病院に行った方がいいのかな。
あ、でも嚥下力は加齢で弱るとも言うし、これが四十路の壁という奴なのだろうか。

そして最近気づいたのは、かかとが妙にがさがさするようになった。
冬だから空気が乾燥しているせいもあるだろうが、やっぱりこれも四十路の……。
こちらは、子供達に塗っているベビーローションを一緒に塗るようになったら随分ましになった。

こんなちみちみとした体調不良を抱えつつ、それでもわたしは割と元気なんだけどね。
明日はショッピングセンターの大感謝セールに行かねば。人多くてちょっと疲れるけど、安いものたくさんだから買い込んじゃえ~。