ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

嬉しい報せ

友人が先週無事出産して、今日退院したという連絡があった。
こういう報せを聞くととても幸せになるね。

彼女はずっと彼氏(今は旦那様)とお付き合いしていて、いつゴールインするかと見守っていたらわたしが先に電撃婚約、結婚をしてしまったというエピソードがある。今となっては笑い話だが。
正式な婚約のご報告をいただいたのは、ムスメを授かる少し前で、結婚式には是非呼んでいただきたいと言っていたのだが、結婚式は臨月でいけなかった。
最後に会ったのは、その婚約のお知らせの時だから、もう3年半近くお会いしていない。

働いていた時は、それこそ平日は毎日顔をつきあわせ、しかもプライベートまで一緒に遊びにいったりで、仲良くしてもらっていた彼女。今は遠くに離れてしまって、めったと会うことはなくなってしまったのだが、ずっと友達であることにかわりないとわたしは思っている。
無事出産のご報告がいただけて、本当に嬉しい。
おめでとう。これから大変だろうけど、優しい旦那様と一緒に、育児を楽しんでね。