ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

微妙なお年頃

・来年までさようなら
 毎年恒例の習慣として、9月の結婚記念日から先日の誕生日までちょうど2ヶ月、左手の薬指には結婚指輪以外に婚約指輪をつけている。
 この2つは同じ店で購入した同じブランドの、2002年限定モデルなのだ。結婚指輪はシンプルだが婚約指輪はファッションリング(にしてはお高いのだが(笑))としても見栄えのするものなので、1年のうちのこの2ヶ月はダンナの愛に感謝しつつ、豪華な気分を楽しませてもらっている。

 今年は誕生日をちょっとすぎた今朝まで婚約指輪をつけていたが、そろそろはずそうかと思い立って、収納ケースにしまった。
 ありがとう、また来年♪

・微妙なお年頃
 わたしではなくボウズなのだが。
 明日は幼稚園の生活発表会で、服装などのチェックをしていると、無地の白靴下を着用と書いてある。
 無地靴下は入園式の時に買ったが、そう言えば最近見ない。
 この際なのでまとめて購入しておくかとショッピングセンターに行った時にキッズコーナーを見てみた。
 しかし、17、18センチの靴下は見つけられず、店員さんに所在を聞いてみた。
 すると、メンズフロアのジュニアコーナーにあるという。
 なんと。服などはまだキッズコーナーので大丈夫なのに、下着はメンズフロアになったのか。
 微妙なお年頃なのね(笑)。

・先に頼めばよかった
 せっかくショッピングセンターに行ったので、いろいろとお買い物。
 その中で、クリスマスのチキンを予約しようとケンタッキーへ。
 予約は無事終了。しかし、ついでに自分の昼食にチキンを買おうと思ったら、今ちょうど切らしてしまって、今から作ると15分かかる、と。
 あー。そう言えばクリスマスの注文をしている間に2組ほど買ってったなぁ。
 こんなことなら先に持ち帰りのを注文しておけばよかった。
 さすがに15分は長いので、せっかくチキンを食べる気満々になっていたおなかをなだめつつ、別のものを買いに行くのであった。