ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

結婚式二次会

10年来の友人の結婚式二次会に参加してきた。
会費制なのでご祝儀いらないよ、ということだったのだが、わたし達が結婚した時に、二次会だけに来てもらったのにご祝儀をいただいたから、これは返さねばならないと包んで持っていった。
受付でこっそり渡そうと思ったら、「ご本人にこっそり渡してください」といわれた(笑)。

二次会で、気楽な雰囲気だよー、と聞いていたのにスタイルは披露宴とほぼ同じだった。
まぁ新郎さんのご友人のノリが二次会そのものだったけど。
おかげでとっても楽しかった。
スピーチは、最初は緊張して、会場から「頑張れー」「リラックスー」など声援をいただいてしまった。スピーチを進めていくと仕込んだネタに皆さんが反応してくれたのでちょっぴりほっとした。まぁ及第点かなー(笑)。やはり適度な暴露話はウケがいいよね。

終始和やかな雰囲気であった二次会だった。
とっても楽しかった。
そしてご祝儀は、退場の時に「袖の下です」と渡してきたよ。後ろの友人には見られたけどね(笑)。

ラブラブで、カカァ天下になりそうな夫婦だ(笑)。
どうかお幸せに♪