ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

準備穴だらけ

明日は結婚式の二次会に出席する。
あ、もちろんリアルのね(笑)。
スピーチを頼まれているので原稿の最終チェックをして、読みにくそうなところは書きなおした。やはり実際にしゃべってみないと読みづらいとかわかりにくいものだね。

会費制だからご祝儀はいらないらしいのだが、わたし達が結婚する時に二次会なのにご祝儀持ってきてくださったからやっぱり包んでおかないとねー。
と思っていたのに、ピン札も、ご祝儀袋も用意し忘れてたっ!
明日はお昼過ぎに出発なので、袋は買える。ピン札は、ダンナの給料袋から探そう。こういう時、手渡しのお給料っていいよね(笑)。

そしてスピーチ原稿を厚紙に貼って……、と思っていたら厚紙がない(笑)。近くのドラッグストアに売っているはずだとダンナが買いにいってくれたがなかった。店舗の品揃えを一新した時になくなったのだろう。
ナノでこれも明日の朝買うことになった。

あぁ、準備穴だらけ(笑)。
そして実はスピーチは初めてなので緊張している。余興なら何度かやったことがあるのだけれどね。
明日、失敗しなけりゃいいなー、と気にしていたら、ダンナにそんなことは気にするな、といわれた。
よーし、スピーチ噛んでも開き直るぞ(笑)。