ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おなか風邪

 昨日、ちょっと機嫌が悪かったムスメ。
 今朝も起きてからぐずぐず言っていた。じぃちゃんにだっこをせがんでしがみついていたのだが、泣き止まない。
 調子悪いのかな? と思っていたら、戻しちゃった。
 あらら、おなか風邪か。そう言えば昨日の昼はあまり食べなかったっけ。夜は普通に食べていたから大丈夫かなと思っていたのだが。

 戻してしまってちょっとスッキリしたのか。だっこしていたら寝た。
 しかし、完全に寝付くまで、ちら、ちらと目を開けてこちらを確認しているのが面白い。
 横抱きにしていたら、新生児の頃を思い出した。
 でも今はもう横抱きだとムスメの足がわたしの腕からはみ出すんだよね。体重ももう生まれたときより4.5倍近くだもんね。まだまだ小さいが、大きくなったものだ。

 熱はないし、他の風邪の症状も今のところほぼないから、病院には行かずに様子見かな。
 お昼はミルクにして、夜はおかゆだね。
 しかしちょっとよくなったらほしがるんだろうなぁ。