ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おだっこ

銀行に用事があったので出かける。ムスメもくるというのでお散歩がてら連れて行った。
だが行程の半分ちょっとで、だっこをせがむ。

銀行は思っていたよりも混んでいた。
さすがGW明けだ。
ソファが1人分しかあいていなかったのでムスメを座らせたら「ママもっ」と言う。おお、なんて優しい。
なのでひざに乗せて、後ろから抱きしめてすりすりしちゃった。

振込み手続きが済んで帰宅。
またも半分ほどで、だっこ。
これではお散歩ではなくておだっこだよ、と言うとムスメはうへへーと笑っていた。

実は先日、散歩している時にムスメにとっては怖い光景を見てしまって、それ以来、道を歩くのをすごく警戒しているのだ。でも外に出るのは好きという困った状況(笑)。
しばらく続くだろうなぁ。暑い時期に外を、ムスメをだっこして歩くのは辛いんだけどな~。