ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

昼寝たっぷり

 蜘蛛のトラウマの影響で、昨夜はじぃちゃんのところで寝たムスメ。23時台に一度泣いていたがすぐにおさまり、そこからは泣き声もなく寝ていたようだ。

 今日は昼寝を3時間ほどした。
 1度目は寝室で1時間ほど。やはりこちらの部屋ではすぐに目を覚ましてしまう。2度目はじぃちゃんの部屋で2時間近く。だっこされて寝ていたのも含めているようだが、おとといは睡眠時間が短かったのでたくさん昼寝できてよかったね。
 あと数日はじぃちゃんの部屋かな。

 ボウズは幼稚園で運動会の練習を一生懸命にしているようだ。家では疲れが出てくると相変わらずわがままを言うが、園では比較的おりこうに過ごしているらしい。外でぐずぐず言うよりは多少内弁慶の方がいいかもね。