ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

友達が遊びに来た

 ダンナの友人が2人遊びに来た。
 なんでも、「ドミニオン」というカードゲームにハマったらしく、みんなで遊ぼうという話になったのだそうだ。
 わたしはまず見学モード。
 途中で、先日結婚が決まったお友達から電話が入ってきて、その場にいる全員がその子のことを知っていたので話のネタにされたり。

 ゲームが終わって、大体どうやって遊ぶのか流れがわかったところでわたしも参加させてもらった。
 いやぁ、面白いわ。
 場にセットされたカードの種類が違うだけで全然別のゲームになった感じだし(笑)。
 3回遊んで、2回勝っちゃったよ。ビギナーズラックかな。
 久し振りに頭使って遊んだ気がする(笑)。