ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鍵がない

 買い物に行こうと思い、財布を買い物袋にいれ、自転車の鍵を持っていこうと鞄を探ったが、あれ、鍵がない。
 最後に使ったのは、見たのはいつだっけ? と考えつつそこらへんを探す。しかし見つからないので、引き出しにしまっているスペアキーを使うことにした。

 自転車の鍵だけならまぁまだいいのだが、自宅と実家の鍵もついているからなぁ。
 家の中にあるのは確実だろうが、いったいどこへ?
 最後に使ったのは6日の歯医者に治療に行った時だ。そういえば、それからムスメが鞄をくちゃくちゃーとかきまわしていたっけ。その時どこかに飛ばされたか。

 そのうち、ひょっこりどこかから出てくるのだろうが、あまりにも見つからないならスペアキーを作るかな。