ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

みかんたくさん食べた

 金曜日は、やはり小雨が降っていたから、みかん狩りは順延になっていたようだ。確認の電話をするのを忘れていたので、どうなったのかな、と思いつつ送り出したのだが、帰ってきて、園バスの先生が開口一番、「みかん、たくさん食べてましたよー」と。
 どれだけ食べたのかと思ったら、8個か9個食べた、とボウズが言う。だから昼食は少し残したのだとか。
 どれだけ食べてるんだ。

 そして、そんなにおなかいっぱい食べたくせに、お土産のみかんをオヤツにほしがっている。食べすぎだって。
 今日はもうオヤツなし、というと、すごく不満そうな声を出していた。
 みかん好きだなあ。わたしもダンナも好きだから、まぁうなずけるんだけど。