ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鍵なくした

 ボウズの友達が遊びに来た。
 わたしは夕方から仕事なので、自分の部屋だけね、と言い置いて出かけた。
 帰ってきたら、ボウズが「ちょっと困ったことになった」と。
 遊びに来ていた友達の自転車の鍵がなくなったらしい。
 気がついたのは帰る時だそうなので、ボウズ達の部屋と、ちょっと外でも遊んだそうなので見て回ったが見つからないそうだ。

 暗くなったからとりあえず友人は自転車を引きずりつつ帰ったらしい。
 家の周りをもうちょっとだけ、明るくなったらみておいて、ということだそうだ。
 明日みてみるか。
 不便だろうねぇ。実はポケットとか鞄とかに入ってた、とかで、見つかってるといいのだけれど。