ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鍵がない

 夕方、仕事に行こうと思ったら、自転車の鍵がない。
 いつもは上着のポケットに入れているがない。鞄の中もない。自転車につけっぱなしでもなかった。
 探しまわったが見つからないので、予備の鍵を使うことにした。いつもは授業の15分前には着いてるのに10分前になっちゃったよ。危なかった。

 で、鍵は、ズボンのポケットにあった、というオチ。
 昨日、車に乗る時に無意識に自転車の鍵を出して、あ、違う違うとポケットに突っ込んだのだが、それが上着ではなくズボンにしまったようだ。

 普段しまってあるところにないと、身につけてるのに見つけにくいよね。