ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

恥ずかしくないらしい

 わたしの出勤直前にムスメの友達が遊びに来ていた。

 自転車でその子の家に行くらしいので、鍵を閉めておくように言って、出勤した。

 

 家に帰ってきて、寝室に見慣れない財布が落ちてあったのでそばにいたムスメに尋ねたら、今日来てた友達が忘れていったみたいだ、と言う。

 え? ということは、ここに友達入れたの? と尋ねると、うん、と。

 

 寝室は結構散らかっているのになんで入れたんだ。そもそも外に遊びに行くはずじゃなかったのかと尋ねたら、ムスメの自転車の鍵が見つからなかったからうちで遊んだ、と。

 それにしてもきっちり片付けてない寝室でなんて恥ずかしくないのか。せめてもうちょっと片付けないと恥ずかしいだろう、と言ったら、別に恥ずかしくない、だって。

 

 わたしが恥ずかしいわ!!

 普段からきっちり片付けてないわたしも悪いのだが(笑)。友人呼ぶとなったらもっとちゃんとするよ。

 

 ムスメ、将来彼氏できてもすぐに別れるんじゃないか、このままだと(笑)。