ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

食の好み

今日はムスメの幼稚園ではみかん狩りだ。火曜日の予定だったのが前日の雨で順延になっていた。
今度はずっと晴れてたし大丈夫、とムスメは意気揚々としている。寝起きの悪い朝も、今日はみかん狩りだよ、と言うとぱっちりと目覚めたほどだ。
帰ってきて、どうだった? と聞くと、13個も食べたと言う。
それはちょっと話盛りすぎでしょ(笑)。でも10個近く食べてるのは間違いなさそうだね。
みかん好きは親譲りだねー。

親譲りといえば、最近ムスメは生クリームがちょっと苦手になってきたっぽい。
嫌いじゃないし、甘いの大好きだけど、食感があまり好きでないらしく、たくさんあるといやなのだとか。
ダンナも若かりし頃は生クリームが嫌いで、結婚前に「ウェディングケーキを食べさせられるに違いない。生クリーム嫌いだから無理、なんて興ざめなこと言えないでしょ」と徐々に慣れさせて食べられるようにしたほどだった。
ムスメの色の好みはパパ似なんだね。
あ、ちなみに、披露宴では予想通りウェディングケーキを食べさせられましたとさ。懐かしいねー。