ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

4歳半

 今日でボウズが4歳半だ。
 さすがに1歳を超えると月誕生日はおろそかになってしまったが、ハーフバースデイくらいはきっちりと当日に覚えておきたいところだ。
 といっても、特別何をしたわけでもないが。

 最近できるようになったことといったら、お箸が使えるようになったことかな。まだ挟むのはうまくないけど、乗せて食べるのは大丈夫だ。左手でちょっとずるしてるけど(笑)。二学期から、練習箸でなくて普通のお箸を持たせよう。

 二学期といえば、ボウズったら、自分の担任の先生の名前を忘れてた。こっちが最初の一文字を言って、たっぷり5分くらいかけて、ようやく思い出した。よかったね思い出せて。これだけ時間かけて思い出したのだから、今度は簡単に忘れないだろう。
 しかし、2週間で忘れられるなんて、先生、それ聞いたら泣いちゃうよ。

 ……あ。日をまたいでしまった。なので、ボウズの月誕生日は、正確には昨日だ(笑)。