ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ブレザーはいずこ?

 昨日はボウズの卒園アルバム写真の撮影だった。もう卒園アルバムの準備だよ。早いねぇ。
 なので、制服はきちっと着ていくことになっていた。まだ昼間はちょっと暑いがブレザーも着ていかねばならなかった。
 そして昨日、帰ってきたボウズは案の定ブレザーを脱いでいた、と記憶している。
 わたしも昨日は具合が悪かったので、ボウズに着替えを渡して後は自分でするようにと言っておいた。

 さて、今朝ブレザーから名札を取ってベストに付け直そうと思っていたのだが。ブレザーがない。
 家の中を探しても見つからない。もしかすると幼稚園に忘れてきた?
 仕方がないのでそのままボウズを送り出す。
 そして帰ってきたボウズはブレザーを持って、なかった。

 どこへいったブレザー! 幼稚園で誰かが間違って持って帰った?
 しかし名札ついているし、裏地に名前も書いているしなぁ。
 明日先生に手紙を書いておこう。ちょうど迎えに行かないといけないから、直接聞けるし。
 見つからないと半年のためにもう一着買わないといけないのか。
 まぁムスメも同じ幼稚園に再来年から通うけどさ。今のボウズにあわせたサイズを買うと、ムスメには大きいよね(笑)。