ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

パワフルムスメ

 ムスメは昨夜寝つきが悪かった。
 最初は暑いから。クーラーをかけるとしばらく寝付いたが、また起きて、今度はかなーりハイテンションに騒ぎまくっていた。
 チャット中の皆様はお気づきだったかもしれないが、反応が鈍っていた時が、そうです。
 1時間ほどしてようやく寝たと思ったら、また1時間ほどして起きた。何が不満だというのだね(笑)。

 そんな感じだから、今日はさぞぐっすり寝てくれるのかと思いきや。
 朝はほとんど寝ず、ちょっと寝たなーと思って昼食を作りに行ったらその間に起きてる。
 今日はお義父さんとボウズがドライブに行ったので、ムスメが寝ていれば静かな休日なのに。
 でも彼女と遊んでいるのも結構楽しいけどね。

 そう言えば、噛むことに関して、ムスメは最近手加減と言うのを覚えてきた。前までは力いっぱい噛んでいたのに、最近では、様子を伺うようにきゅ、きゅと噛む。きっと自分の指を思い切り噛んで痛かったのだろう(笑)。みんなが痛い痛いといっていた意味がわかったのかもしれない。

 そして今日、寝返り返りができるようになった。かなり苦戦してあ゛ーあ゛ー言っていたが、結構楽しそうだった(笑)。
 しかしまだ右側だけなので、右にごろんごろん転がっていく状態だね。