ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一進一退

 風邪の具合は一進一退。夕方にまた喉がちょっと腫れて微熱がでたりして、なかなかすっきりと快方には向かってくれない。
 お義父さんも、(多分)ぎっくり腰になってしまって、まったく動けなくなってしまったし、なんだか毎年10月ってついてないというか。
 子供達も、ボウズが少し声が変。喉も少し痛いというし、酷くならないように気をつけないと。
 ムスメは、相変わらず悪くなる前に昼寝たっぷりで予防しているようだ。今日は昼寝を3時間半ぐらいしていた。
 まぁ添い寝しているわたしが、もうちょっと寝ていて、と、目を覚ましたムスメをまた寝かしつけたからもあるけど(笑)。
 でもそれだけ昼寝したのに夜もあっさり寝付いたようだから、やはり体調降下の兆しのサインなのだろう。

 一家全滅とならないように、これ以上酷くならないようにしないと。