ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ほっとした、けど

昨夜はムスメが急変しないかと心配で、せめて事故から12時間は診ていようと遅くまで起きていた。
時々ムスメの寝息が正常かどうか確認しつつ、ネットもしつつ、としていたら、結局4時ごろまでお起きていた。
さすがにもう大丈夫だろう、と思って(眠気にも負けて(笑))そこから就寝。いつもは寝つきが悪くて最低でも20分ぐらいは布団でうだうだとやっているわたしが5分と経たずに寝た。
そして朝はいつもどおり。
あらかじめダンナに「夜中までムスメ見てるから」と言っておいたので気を使って寝かしておいてくれたのだが、ムスメに起こされた(笑)。

ムスメはとっても元気で一安心。だが今度はわたしの体調が……。頭と喉が痛く、微熱がある。気を張っていたのが緩んだからだろうか。
ボウズとダンナを送り出して、それじゃ二度寝だ、と布団に入ったまではよかったが、やっぱりムスメに起こされる。しかもうとうとしかかった頃に。
先日の気遣いはどこへいった。ここでこそ発揮してほしいのに。
結局昼寝はロクにできなかった。

そしてボウズが帰ってきてから買い物に出ると小雨。自転車はやめておこうと歩いていくと、あがった。イヤミな天気だ。まぁ土砂降りになられるようりは断然いいのだが。
家に帰ったらボウズとムスメは元気に遊んでいる。嬉しいけど、彼らの声がくわんくわん響いて頭痛い(笑)。
今日は早く寝よう。