ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

すごい早起き

 ダンナが夜更かしをやめ、代わりに朝、早起きをして遊ぶことにしたようだ。
 わたしはムスメの授乳の時間がまちまちなので、その生活スタイルに切り替えることはできないなぁ。いや、ムスメが落ち着いても、チャットする他の人達がきっとそのスタイルにはならないであろうので、無理か(笑)。

 さて、4時半ごろから起き出して遊んでいたダンナ。
 6時ごろ、ボウズが目を覚ましてパパがいないことに気付き、隣の遊び部屋に行った。
 そしてそれから起床時間までパパと遊び、ちゃんと朝ごはんを食べた。わたしを起こしてくれる余裕まである(笑)。
 おぉ、これはすばらしい。寝起きの悪いボウズだが、遊びが絡んでいると寝起きがいいのね。

 保育園にもご機嫌で行ったし、お昼から、じぃちゃんのお買い物にも意気揚々とついていった。
 そして昼寝もしないでいた彼は、21時半にはもう夢の中。
 このまま早寝早起きの習慣がついてくれれば、幼稚園が始まっても楽である。
 ダンナ、しばらくそのスタイル続けてくれ。