ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もう少し大きくなったらね

 餃子の皮に具をつめていると、ボウズがやってきて、これなんだ攻撃。
 餃子の具、餃子の皮、包んだら餃子だよ、と教えていると覚えて満足したらしい。
 そして、次は「ボウズくんもてつだう」攻撃。餃子の具をつめさせろというのだ。

 包んだ餃子を並べる係に任命したが、それでは物足りないらしい。
 けどさすがに、まだちょっと早かろうと思ったので「もうちょっと大きくなったらね」と応えた。
 やらせてみてもよかったのだろうが、時間がなかったから。ゴメンね。

 すると、ボウズ、両手を伸ばして、ぐーんと背伸びして「びーってのびたらね」だって。
 あはは。そうそう。それくらい大きくなったら、喜んで手伝ってもらうよ。そのときはにげないでね(笑)。