ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

成長するたぬきたん

 昼間、ボウズがなかなか昼寝しない。その上、今まではお義父さんと遊んでいたらわたしには見向きもしなかったのが、最近ではママ、ママばっかり言ってる。
 昼過ぎに、かまって~とばかりにじゃれ付いてくるので、散歩のついでに買い物にでた。
 いつものドラッグストアでは生麺が売っていないので、もう1軒先のドラッグストアまで歩く。
 案の定、帰りは「だっこ」とせがむが、信号の手前で「ほら、青だ、走れー」というとちゃんと走る(笑)。甘えてるぞ。

 さて、今夜もいつものように「げんこつ山のたぬきさん」の歌詞を棒読みするボウズだが、
「げんこった たぬきたん まんまたべて ねんねって」

 おやぁ? おっぱいは卒業してマンマですか、たぬきたんは(笑)。