ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バイバイのわけ

 お義父さんの部屋でボウズとお昼ご飯。
 食べ終わって、ボウズが「ママとあそぶ」というので、そのままお義父さんの部屋でお付き合い。お義父さんは、買い物に出て、帰ってきても台所に行ったきりだったので、お部屋を借りてあそんでいた。
 しばらくして、台所に走っていったかと思うと、戻ってきて「ママ、バイバイ」
 え? なんで急に? と思っていると、ラーメンの器を持ったお義父さん登場。

 なるほど、わたしがいると分けてもらえないと思ったのだろうね。
 笑っていると、ボウズは台所に走っていった。何をするのかと思えば、自分のおわんとフォークを持ってきた(笑)。
 もうもらう気満々なボウズ。あんた、ちゃんとお昼ご飯食べたでしょっ(笑)。