ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ビンゴ大会

 いつも行くショッピングセンターでクリスマスビンゴ大会をやっていたのでダンナと参加してきた。
 といってもビンゴカードは1000円以上お買い上げ、1人1枚、ということだったので、たいした買い物がなかったわたしたちは1枚だけとなった。中には家族全員がカードを持っているというつわものも(笑)。

 さて、ビンゴの景品は、禿頭がニンテンドーDSライトが1名。そのほか、サントリーと協賛しているのでビールやらファミリーパックやら。
 もちろんDSライトはほしかったがあきらめていて(笑)。2リットルペットボトル6本いりというのがわたしたちのねらい目。

 しかし、なんともくじ運が悪かった。ビンゴの分母は75。カードはフリースペース込みで25なので、確率上3回に1回はどこかが開くはずなのに、5回に1回くらいしか数字が当たらない。しかもどこもつながってないところ。これではビンゴには程遠いでしょ。

 結局、末等の1つ上、500ミリリットル3本セットとなった。あと1等上だったらなぁ。

 しかし、本来くじ運のいいわたしがカードを持っているときよりも、ダンナが持っているときのほうが数字があたったのは悔しかったり。