ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

戦国BASARA

 先日、ダンナの友人とカラオケに行ったときに噂に聞いていた「戦国BASARA2」。
 ダンナもわたしもちょっと興味があって、金曜日に出かけたときにゲームショップに行ってみた。
 ちょうどデモ画面が流れていて、立ち止まってみてみたのだが、ダンナもわたしも大うけ。

 これは、もう買ってしまえということで、購入。

 早速プレイしているのだが、けっこうハマっているわたしであった。
 金曜日に信長、光秀、濃姫ストーリーをクリア。
 土曜日に秀吉、半兵衛、慶次ストーリークリア。忠勝で全国統一をちょっとだけ遊んだ。

 お市は鬱だし、利家とまつはバカップルだし、ストーリーはハチャメチャだし、笑える。

 ダンナも、かすが(だっけ?)でクリアして、エンディングで大爆笑。
 久しぶりに見たよ、あんなベタな(ネタバレ自主規制)なんて。

 しばらくはこのゲームで遊んでそうな夫婦であった。