ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ややこしいのが入ったって言ってたしね

 今日はダンナの指の診察日。久々なので忘れかけていた(笑)。
 外来番号は6番。で、10時に5番まで進んでいるという早さ。おぉこれなら午前中? 今日は予約の人がたくさんキャンセルしたのか? と思っていたらそこからぜんぜん呼ばれる気配なし。

 ということで、いつものとおり昼食に出た。
 13時から14時くらいになりそうだ、という言葉にしたがい、13時過ぎに病院へ戻った。

 ……診察が終わったのが16時前なのはなぜ?(笑)。
 朝に外来の順番が過ぎていった分、午後になっても予約患者がまだ残っていたらしい。予約の人が遅れてきたのだろうか。
 外来で待ち続ける人たちはもうため息しか出なかったよ。大病院の定めか……。

 さて、会計を済ませて病院を出たのが16時前。ダンナはそのまま会社へ。
 定時で終わるなら一緒に帰ろうかと、またネットカフェに行ったが、ダンナは残業するというので1人で帰宅。

 ダンナが帰ってきたのは21時半だった。そういや、昨日新たにややこしい仕事が入ったって言ってたもんね。
 とにかくお疲れさん。