ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

病院へ付き添い

 付き添い、といっても、たいしたことはない。4月に骨折したダンナの整形外科検診だ。
 もう見かけ上は、つめが変形しているくらいで痛々しさはさほどないし、わたしがついていかなくても大丈夫なのだが、……わたしの息抜きをかねている(笑)。

 予約をしているということで、その時間に病院へ。
 レントゲンを取って診察。
 レントゲンが、ちょっと長く順番待ちをしただけで、診察は3分とかかってなかった(笑)。

 骨もちゃんとくっついてきているらしくて、次は3ヵ月後となった。指先だから、治るのも時間かかるね。
 整形外科と、形成外科(こちらは2ヵ月後)の予約を取って帰ることに。

 本屋によって、昼食を食べてわたしは帰途に。ダンナは会社へと行った。
 3ヵ月後というと、2月か。わたしも、眼科と歯科の予約がある。2月は夫婦ともに通院月となりそうだ。