ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科検診

 眼科の定期健診に行ってきた。
 9時半の予約だが、9時頃に病院へ到着。病院と最寄駅のシャトルバスの前に到着できたので、同じ9時半予約でも早い方だ。これがバスの患者の後になると、一気に15人ぐらい並ぶからね。

 やはり順番は早くて、10時頃に呼ばれた。
 検査は異常なし。また3ヶ月後で、今度は視野検査もある。久しぶりかも。

 お昼はカツ屋さんでプチ贅沢。ダンナもわたしもご飯としじみ汁をおかわりしたよ。
 その後は買い物に寄って、帰宅。
 眼科検診も1人で行くのはおっくうだが、ダンナと楽しく出かけられるのは、たまの息抜きになってるかも。
 病院は疲れるけどね。