ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

テレビ購入

 ダンナの遊び部屋のテレビが壊れたので、寝室のテレビをそちらに移し、新しく購入することになった。せっかく新しくするのだから液晶で、地上デジタル対応のにしようと、朝一で出かける。
 広告には32インチの液晶テレビが15万円くらいで売っていると。それが先着5名限りだったのではりきって出かけたのだが、結局店員のセールストークに乗せられて(笑)もうちょっといいものを購入。
 広告に載っていたのは型落ちのものだったらしい。本当は別に最新のものでなくてもよかったのだが、大いに勉強してくださったのでその熱意に負けたといったところか。

 テレビは夕方に配送していただき、設定もしてもらった。ダンナが指を怪我しているので本当は事前に動かしておくべきテレビの移動もお願いした。
 快く引き受けていただいたので、飲み物を用意しておいたよ。今日は暑かったからね~。

 新しいテレビの、なんと画像のきれいなことか。
 今まで26インチだったのが32インチになったが外枠が細いので大丈夫だ。
 これで我が家も地デジ対応だね。……まだ3台ほど対応していないのがあるが(ってどれだけ家にテレビがあるんだ(笑))。