ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

今日は泣かなかった

 今日は療育。3コマの日で、朝から元気なボウズ。
 小雨が降っていたので、お義父さんに送ってもらう。車の中で「ママいなくなるときあるけど、ちゃんとボウズ見てるから、泣かないでね」と言い聞かせておいた。

 個別の作業療法とグループの運動の後、グループの授業。
 しかし、他の3人は今日はお休みで、グループといいながらボウズ1人。
 歌を歌ったり運動したりと、次々にメニューをこなしていくが、今日は泣かなかったし、おうちかえるとも言わなかった。
 ちゃんと、言い聞かせたことを判っているのだろうか。
 そうだとしたら、これからも泣かないかな~。楽しんで授業を受けていたみたいで、これからもみんなと一緒に楽しめるといいのにね。