ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

療育の日

 今日は療育の日。しかしダンナの受信日でもある。
 ダンナは1人でもなんとか大丈夫だろうというので、わたしはボウズを療育に連れて行った。

 ダンナの通院の都合でいつもよりちょっと早く起こされたボウズは、今日は運動の間はおとなしく従っていたよ。先生が「3回目なのに、ずいぶんお利口になったね~」とほめてくれたが「いや、たぶん眠いからだと思います」と、さらっと返してしまったわたし(笑)。

 知育遊びの面でも少しだけ進展していたみたい。
 先日のお米事件(?)のことを言ったら先生は「それはすごいね」とほめてくれた。
 最近大人の言葉を口真似するようになったボウズ。そろそろ言葉の爆発期突入直前かな?