ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

親知らず抜歯

 今日は親知らずの抜歯の日。ダンナのお世話があるから延期しようかなとも考えたが、ここで先延ばしにすると怖気づくので行くことにした。

 以前(数年前)の親知らずの抜歯では「すぐに済む」といわれていたのに1時間20分ほどかかり、しかも抜歯、ではなく砕いてとったし抜歯後もとても痛かったので、2本一気に抜く今回はどうなるかと心配していた。
 それが、終わってみれば、なんと、治療そのものの時間は20分。ちょっと削っただけで本当に「抜いた」し、病院が違うとこうも違うものなのか。

 家に帰って早速昼ごはん。麻酔が効いていて痛みがない間に食べておかないと食べられなくなるし。
 ちゃんと朝に作って出たので温めるだけ。過去の痛い経験が生かされているよ。
 ご飯は、とってもスローペース(笑)。左手で食べるダンナよりも遅かったよ。
 麻酔が切れたらどうなるだろう。痛むかな?