ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もの書きバトン

梨枝ちゃんのブログから「ものきバトン☆」をいただいてまいりました。
梨枝ちゃんのブログ:http://blue7461.exblog.jp/

Q.1どんな文章を書いていますか?
現代ファンタジーです。アクションがメインかな?

Q.2文章を書いている時に気をつけていることはなんですか?
テンポよく読めるように心がけてます。

Q.3自分の書く文章を一言で表すと?また、まわしてくれた物書きさんの場合は?
自分=速、梨枝ちゃん=純
梨枝ちゃんは、恋愛ものと探偵ものを書いてらっしゃいますが、特に恋愛ものはキャラクターそれぞれの純粋さが伝わってきます。

Q.4身の回りにいる物書きさん20人の書く文章をそれぞれ一言で表したら何ですか?
さすがに20人はムリ……。
ぱっと思いつく物書きさんを表します。
かえるさん:「切ない」 ヒロインがけっこう切ない系だったもので……。今「産休」中なので、復帰まってます。
蒼木 紗夜さん:「幼さゆえの純粋」 コトコシリーズのコトコちゃんのことです。とってもかわいいです。
江村 香佑さん:「探索」 香佑さんの、よりよい文章を探索する姿勢が文章に表れています。一話ごとに雰囲気の違う短編集は見もの。
すおうさん:「やわらかさ」 シリアスなのにやわらかい。そんな物語です。
十夜さん:「壮大」 さまざまな人の思惑が入り混じった壮大なる戦記。

Q.5上の問題で書いた20人の物書きさんにこのバトンをまわしてください。
気に入ってくれたらやってみてください。