ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ROUND4 (4) と目次ページ

 「摩天楼の翳」ROUND4 (4)をUPした。
 今回はちょっと手間取ってしまったなぁ。(暇があればゲームしていたから、というのはナイショ(笑))。
 エリーの捜査に一応区切りがついたけれど、新たな登場人物が、というところで区切ってみた。
 実はもう少し先まで書いてあるのだが、区切るところが難しくなったのであそこで一旦切ってUPしたのだ。UPが遅れたのはそのせいもある。

 「7th Dead」の目次ページをちょっといじってみた。
 今までは「まいかたチャンプの挑戦」が一番上だったが、「摩天楼の翳」をトップに持ってきた。
 今、さまざまなオンライン小説検索に登録しているのは「摩天楼の翳」だし、「まいかた~」の方は連載休止してしまっているしね。やっぱりメイン連載をトップに持ってきたほうがいいかなと思ってのこと。
 「7th Dead」シリーズは「まいかた~」がはじめにありき、だったので、実は少しの間悩んでいたのだが、思い切って「選手交代」させてみた。

 連載休止中といえば、「聖なる魔手」もどうしたものか……。モチベーション下がっちゃったからなぁ。
 もう書かないならいっそ下げたほうがいいのかもしれない……。