ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

手伝ってくれるのはいいのだが

 昨日から熱も下がって、いたずらが復活してきたボウズ。元気なのよいことだが、部屋がすぐにちらかる(もともと散らかってるけど 笑)。
 母の手伝いも進んでしてくれるのだが、弊害もある。

 今日はカレーを作ったのだが、ルーを入れさせろと主張するので、抱っこしてなべに近づける。
 ルーを手にとって投げ入れるのでしぶきがわたしの手にかかったよ! 熱い熱い。
 まあボウズにかからなかったからよかったのだが。

 でもまあ、お手伝いからも学ぶこともあろう。母はそのためなら怪我も甘んじて受けようぞ。
 ……でも大怪我はイヤ(笑)。