ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

25年ものの冷蔵庫

 お昼にショッピングセンターで買い物をした後、ボウズが眠そうにしていたので、家でお義父さんに預け、ダンナと家電店にお買い物に出た。

 主にダンナのハードディスクウォークマンのパーツが目的だが、冷蔵庫の下見も兼ねている。
 うちの冷蔵庫はもう25年ほど稼動しているらしい。さすがに古くなったので、そろそろ新調してもいいだろうという話になっているのだ。

 しかし、考えてみたら、25年前なのに、3ドアだったり、急速冷凍機能がついていたりで、お義母さんいいの買ったなぁと感心してしまったよ。
 大体うちにあるものは物持ちがいいのだ。実家もそうだったので、似たもの家族なのかも(笑)。