ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

3月から大変そう

 ダンナは今日こそ出勤、と出かけようとしたが、無理だった。

 いつから出られそう? と聞かれてみたいだ。そりゃそうだよね。

 今日はムスメの出発に見遅れた。今日も晩御飯頼むよ。頼り切りにしちゃってごめんねー。

 ボウズは大学に用事があって出かけて行った。

 夕方からはバイトだ。

 で、帰ってきて一言「3月から大変そうだよ」と。

 なんか授業報告の方法が変わるとか。また面倒なこと言い出したな。

 夜、ダンナの会社の人から電話がかかってきたが、ダンナの声を聴いて、明日も休んで、と。みんなにうつったら駄目だししっかり治して、って。

 よかったね。プレッシャーもあったから治りが遅かったんじゃないかな。

 29日はもともと休み取ってるみたいだし、来週までゆっくりするといいよ。