ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ネジを取ると思ってた

 お義父さんの杖が届いていた。

 長さを変えることができるのだが、ダンナは調整する前に出勤してしまった。

 ネジを取って杖を伸ばすのかなぁと思って何度かトライしたが、うまくいかない。

 ヘルパーさんが来たので一応聞いてみた。

 あ、これ、ここを押し込んで変えるんですよー、とやってくれた。

 おぉっ! てっきりネジを取るのかと思ってた。

 最近の介護グッズって便利ですよねーとヘルパーさんと感心した。

 さて今度の杖はどれくらい持ってくれることやら。

 前の杖を家の中で使う用にして、新しい杖は外出用にしておこう。