ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

舌にできもの?

 デイサービスから返ってきたお義父さんが、部屋が寒いと奇声をあげている。

 エアコン入れるのが遅かったからな。これはミスった。

 しばらくしたら奇声はなくなったけど。

 ボウズが、お義父さんの舌の先に緑のぶつぶつがある、と。

 確かに舌の先の方の色があまりよくない。朝はそうでもなかったのに。

 でもわたしはよく見えないので帰って来たダンナにお願いした。

 そう大したことはないのでは? と。痛みもないみたいだし。施設の医療班からの申し送りも何もない。

 とりあえず様子見か。

 口内炎っぽい、となると、連れていくとしたら歯医者かな。