ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家族で外食

 今日は、うちに友人が集まる予定だったが、キャンセルになったので、ただの暇な休日になった。
 それはいいのだが、夜、友人らと外食する予定(もちろん、お義父さんとボウズの分の夕食はある)だったので、わたしら夫婦の夕食がない。材料すらない(笑)。

 買いに行ってもよかったのだが、ダンナが昼から遊びに出るというので、それなら当初の予定通り外食にしようか、と言う話になった。

 ボウズも行く、というので、お義父さんも誘って、一家で近くのファミレスへ。
 ちょうど、個室席が空いていて、ボウズが多少、好き放題やっても大丈夫。

 ボウズはお子様ランチをほぼたいらげ、その上、大人のデザートの中からイチゴやらをもらって、もう至極ご機嫌であった。
 またいこうね、を連発するボウズ。満足できてよかったね。
 そういえば、お義父さんも交えて、夜に家族で外食って、初めてだね。
 あはは。もう何年も一緒に住んでるのにね~。ま、家では、みんなそろって夕食食べてるんだけど。