ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

結婚記念日

 本日、5回目の結婚記念日。
 それでもまだ友人期間の方が長い(笑)。

 ボウズをお義父さんに預けて、ダンナとディナーに出かけた。おなかの子が生まれたらしばらく2人でお出かけなんて出来ないだろうから、2人で記念日を祝うのも、しばらくないね。
 本当は、お義父さんの負担を考えて、ランチにしようという話だったが、ボウズが、昼間はパパママと一緒に買い物に行くというので、彼の希望をかなえてあげた。

 夕方からダンナとお出かけ。電車に乗ったのって、何ヶ月ぶり?
 京都駅について、CMなどでは見ていた「ビッグカメラ」の外観を生で見て思わず「おぉ、本物だ」とつぶやいたらダンナに笑われた。

 式と披露宴をあげた式場の隣のホテルの最上階にあるレストランでディナーを注文。去年と同じコースにしてみた。そして同じように、今頃は披露宴だねぇなどと思い出を話してみたり。
 ディナーは、さすがちょっと気張ってお高いのにしただけあって、とてもおいしかった。しかし、食後の飲み物を紅茶と注文したのにコーヒーが出てきたのはちょっと、ね。
 紅茶を頼みなおしたら、コーヒーは下げずに「コーヒーもどうぞ」と。いや、コーヒーが嫌いだから(ダンナは体質的に受け付けないっぽいから)紅茶にしてるんだよ(笑)。どうせサービスするなら紅茶のおかわりがよかったなぁ。

 さて、ディナーを終えて、ボウズのお土産のケーキを探してみる。意外にも、京都駅周辺の伊勢丹やその近くの地下街は20時で閉店らしく、間に合わなかった。
 しかし、結婚前によくデートしていた喫茶店が、ケーキの持ち帰りも販売していたことを思い出してそちらに向かった。時間が時間だけに品数は少なかったが、お土産をゲットすることはできたよ。よかった、覚えてて。

 家の近くまで、お義父さんに連れられてボウズが迎えに来ていたよ。わたし達を見つけると、とても嬉しそうに飛びついてきた。ごめんね、思ったより遅くなっちゃって。
 ボウズのケーキは、明日だね。