ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ヘルパー入った

 今日からお義父さんのデイサービス出発にヘルパーさんが入ることになった。

 今日は初回で、契約の確認もあるので3人いらした。大所帯だ。

 お義父さんは朝早くに起きていて、朝食と投薬は済ませてある。

 なので今日はヘルパーさんには出発を見送ってもらうだけだ。

 30分前に来てくださって、あれやこれやとお世話をしてくれている。

 お義父さん、多分だけど、まんざらじゃない、かも? そのうち嫌がるかもしれないけど。

 ということで、すんなりと送り出せた。

 わたしの体も心も、めちゃ楽。お金使うだけのことはある。

 年末の介護等級更新、要介護4になってくれないだろうか。