ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

寝起きはよかった

 今日はお義父さんのデイサービスの日だ。ヘルパーさんは来週からなので今日はわたしが一人で送り出さないといけない。

 しかし、予想に反して寝起きがよかった。

 そしていい感じで出発の時間まで起きていた。

 でも迎えが来ると、行かない、と言ってベッドに寝転ぶ。

 今日は男性職員が来てくれたので、お義父さんがだだをこねたが送り出しはわりとすんなりいけた。

 途中で「どうしても行くのか」と言ったのには、ちょっと笑ってしまった。そこまで嫌なのか。

 来週からはヘルパーさんが来てくれるから、わたしの負担は減るだろう。減ってくれないと意味ないし(笑)。