ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

学内一位

 昼間、教室長からメッセージが届いた。

 講師が足りないのでボウズにも来てほしいが既読にならないので、こちらからも連絡してくれないか、とのこと。

 部活中だから難しいかな? と思ったが連絡を入れてみるとあっさりとつながった。

 教室の連絡ツールは見られないがPCでLINEは見られるのでつながったみたいだ。

 ボウズが来てくれたおかげで講師が足りずにてんやわんや、とならずに助かった。

 ムスメの実力テストの結果が帰って来た。

 なんと、国語が学内一位! 全国で見ても50万近くの中で8千位台。すごっ。

 数学と英語が偏差値真ん中なのだが、それでもすごい。

 大学の推薦枠をもらうのは他の科目を底上げしないと、なので、これからはそちらも課題になってくるかな。